euro171106-00
euroT-0128
EURO180126-00

子供が駆け回りはじめたら

  • 2018.2.2

euro171106-00
 
ダイニングチェアに座って、大人と同じ目線になること。
ナイフ・フォークの使い方、姿勢、食によって違う作法も教えよう。
 
床に座って食事をするときとの温度の違いや、テーブルや椅子の高さ設定が持つ意味まで感じてくれたら。
 
食文化によって食事のマナーや食べ方は様々。
顔近くまでお茶碗を持って食事をする和食。昔からの日本のテーブルの高さは低めに設定されています。
ダイニングテーブルの高さは一般的に70〜72cm程。ナイフとフォークで食事をする欧米食、この高さも実は意味がちゃんとある。
 
食事だけでなく、勉強や物書きの時、床に座りながらでは、背中が丸くなり姿勢が悪くなりますが
チェアに座りテーブルに向かうことで、正しい姿勢で効率よく勉強することもできます。
 
多様な文化が生活に入ってきている日本、ダイニングスタイルで生活するという普通のことも一つの教育のかたち。
 
華美過ぎないシンプルなシルエットと、選べる樹種、一般的なダイニングテーブルにはない、奥行き70cmや78x78cmの正方形サイズなど、希望のサイズで作ることができる、ユーロダイニングテーブルなら、自分のライフスタイルにぴったりがみつかる。
角が丸くなっているから、小さな子供のいる家庭でも安心して使うことができますね。
 
新生活のスタートに一推しのテーブル。
 
 
ユーロダイニングテーブル>>
 
euroT-0128
 
EURO180126-00
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関連する記事一覧