☆いよいよ明日です!☆pour annickからUstream配信します!

こんにちは。
pour annickショップスタッフのイシカワです。

昨日・一昨日はものすごい雨と風でしたね。
台風の仕業だったようですが、台風って今頃の時期に発生していたかな~?と
ちょっと疑問に思ってしまいました。

それというのも、9月も残すところ5日と少し。
来週は10月です。2010年もあと3ヶ月で終わってしまいます。。
みなさま、今年の目標や2010年のうちにやっておきたいことは達成されましたでしょうか。
イシカワは、ラストスパートの3ヶ月というところです。がんばろ。

なんて、話がどんどんすれていきそうなので、、お知らせに入ります!!

前回の記事でもお知らせさせていただきましたが、
いよいよ明日9/26(日)13時頃からpour annick初の試みとなるUSTREAM配信を行います!

ここでおさらい。
USTREAMとは、アメリカで設立された動画のLive中継の配信と閲覧が簡単に行えるwebサービスです。中継した動画を録画し、後から見ることもできます。

明日は、pour annick目黒店にあるエスプレッソマシンを使って、
お客様にエスプレッソをお飲みいただくイベントを行います。
そして、その模様をUSTREAMというwebサービスを使って生中継いたします。

エスプレッソを淹れてくださるのは、
飲食店のプロデュースや企画のお仕事をされている村田レイさん。
イシカワはあまりコーヒーに詳しくないのですが、
先日の練習で村田さんが淹れてくださったエスプレッソを飲んだら、
とろりとコクがあってとても美味しいと思いました。

13時以降にご来店頂いたお客様へのサービスとなりますので、
みなさま13時以降を狙ってお来しくださいね。
また、「家が遠くて行けない~」というお客様は、
ぜひPCの前でエスプレッソを淹れる様子や当店の雰囲気をお楽しみください。
ほんと、コーヒーの香りくらいお届けできるとよいのですが・・。
あ、明日配信の番組内では、村田さんによる当店の家具紹介もあるか・・も・・・?

pour annickのUSTREAM番組は、下記のリンク先からご覧いただけます↓↓↓

http://www.ustream.tv/channel/cafe-pourannick

それでは本日はこのへんで失礼します。
お天気よくなってきましたね!!


pour annickからUstream配信します!!

こんにちは。
pour annickショップスタッフのイシカワです。

三連休ですね~~~。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日は曇り空ですが、一昨日・昨日とお天気がよかったので
お出かけされている方も多いのかな。

この連休は、毎日たくさんのお客様にご来店いただいております。
ありがとうございます。
また、お家でのんびりオンラインショップを見てくださっている方もありがとうございます。

オンラインショップ・目黒のお店ともに、ビーズクッションの30%OFFSALEを好評開催中ですので、
ぜひご覧いただければと思います!

さて、本日は商品ではなくイベントのご紹介です。

来る9/26(日)のお昼ごろから夕方にかけて、
目黒のお店にご来店頂いたお客様に淹れたてのエスプレッソお配りいたします。

エスプレッソを淹れてくださるのは、
飲食店のプロデュースや企画のお仕事をされている村田レイさん。
だんだんと温かい飲み物が美味しくなってきた今日この頃、
村田さんの淹れる美味しいエスプレッソやカフェラテをぜひ飲みにきてください!!

また、この日はエスプレッソを淹れる様子をUstreamで配信いたします!

☆Ustreamとは☆
アメリカで設立された動画のLive中継の配信と閲覧が簡単に行えるwebサービスです。
中継した動画を録画し、後から見ることもできます。

Ustream配信は当店初の試みで、どうなることやらと私も今からドキドキしているのですが、
なかなかお店に来られないお客様にも、エスプレッソを淹れている場面や店内の雰囲気などが
少しでも伝わればよいなと思っております。

Live中継は、下記リンク先からご覧いただけます。
http://www.ustream.tv/channel/cafe-pourannick

映像だけじゃなくて、せめてコーヒーの香りもお届けできればよいのですが・・
それはまだまだ未来の話でしょうかね。。

今日は、短めですがこのへんで失礼します。
みなさま残りわずかな連休を楽しんでくださいね♪