THE BLUE WATER

bluewater04
 
プールアニックと入り口がお隣りのカフェ、THE BLUE WATER(ブルーウォーター)を紹介。

リバーサイド、オープンエアの心地良い空間で、地元の方々に支持され続けています。


この日はランチタイムに伺いました。

おすすめは、トマトの酸味とベーコンの風味がきいた、ベーコンとトマトのカルボナーラ。

ランチで人気の一品。

そして、ブルーウォーターに来たら必ず召し上がっていただきたい、名物アップルパイ。

愉しい時間を過ごさせていただきました。

カフェの後はプールアニックにも是非お立ち寄りください。



THE BLUE WATER
住所:静岡県沼津市魚町15
営業時間:11 時~ 22 時(火曜定休)
HP:http://the-blue-water.com
 
bluewater03
 
bluewater05
 
bluewater07
 
ブルーウォーターでは、プールアニック商品をご利用いただいています。
実際に座ったり、お食事をすることも可能です。
詳細はこちら>>
 


明けましておめでとうございます!!


 
新年あけましておめでとうございます!
 
2018年もプールアニックをよろしくお願いいたします!
 
 
pour annickオフィシャルHP>>
pour annick ONLINE STORE>>


新年明けましておめでとうございます!

kinaya-food16122

 

新年明けましておめでとうございます。
2017年もプールアニックらしい、チャーミングな提案をしていきます!
よろしくお願いいたします。
 
今年一年が皆様にとって素晴らしい年となりますように!

 
 


fun pun clockのデザイナー、土橋陽子さんにご来店して頂きました。

本日、fun pun clock(ふんぷんくろっく)をデザインした
家具デザイナー・インテリアライターの土橋 陽子(ドバシ ヨウコ)さんにお立ち寄り頂きました。
 
dobashi-san-160206
 
YD04_08_M
 
fun pun clockは、短針の先に“時”を表す数字、長針の先に“分”を表す数字が書いてあるので、
時計の読み方初心者のお子様も、楽しく時間の読み方を覚えることができます。
ご好評につき、お届けまでお時間をいただく場合もある人気商品です。
 
 
fun pun clock(ふんぷんくろっく)の詳細はこちら
 
 
土橋 陽子さんHP:http://yokodobashi.com/
 
 
 
 


出来ればテーブルは大きく、重量感があったほうが良い。

solid_wn_000
 
厚さのある無垢材を贅沢に使用した「Solid Dining Table(ソリッドダイニングテーブル)」。
 
天然木の自然の形を活かした天板は重厚でありながら、すっきりとした脚が圧迫感を与えません。
 
Solid Dining Table(ソリッドダイニングテーブル)
 
 
住宅事情などにより、サイズの小さめのテーブルが選ばれることが多くなっていますが
もしレイアウトできるのであれば、木目や素材の美しさを十分に味わうことができる、大きなサイズとしっかりとした重量感や存在感のあるテーブルがやはりお勧めです。
 
 
 
 


プールアニック2015年忘年会

bounenkai2015
今年も気がつけば、残すところあと13日となりました。
毎年この時期になると思いますが、やはり今年も早かった・・・
 
ということで、プールアニック2015年の忘年会を開催しました。
いつもプールアニックに助力や助言をくださる仲間たち、忘年会に出席していただいた方も、そうでない方も
今年もお世話になりました。本当にありがとうございます。
 
今年の活動を振り返り、活かしながら、新年もプールアニックはあっと驚かせるようなことをしていきます!
よろしくお願いします!
 
 
「プールアニック冬季休業日程のお知らせ」
2015.12.29(火)~2016.1.2(土)
※2016.1.3(日)から通常営業いたします。
 
年内は12月28日(月)まで営業しております。
スタッフ一同心より皆様のご来店をお待ちしております。
 
 

pour annick(プールアニック目黒店)
ANNICK ASSOCIATES INC.
〒153-0065 東京都目黒区中町1-6-14-1F
TEL:03-6303-4511 Email:info@pourannick.com

 

FACEBOOK, TWITTER, INSTAGRAM, PINTERESTpour annick HP, pour annick USED.., TOKYO VINTAGE


Talk Cafe 2012 Vol.2

7/25に行われたTalk Café 2012(トーク カフェ 2012)

pour annickのオリジナルソファ「small table」のデザイナー熊野 亘さんと
レディーガガさんの靴をデザインしたことで有名な舘鼻 則孝さんのトークイベントです。

talkcafe02

talkcafe

動画URL:http://youtu.be/eXlIMZbQ-L8
※YouTubeへリンクしています。

このイベントのサブタイトル-世界をこじあけろ!-にふさわしい
世界でご活躍中のお二人の対談をお聞きするために、たくさんのお客様がご来場されました。

お二人には共通点も多いようです。
熊野さんは”ジャスパー・モリソン”、舘鼻さんは”レディー・ガガ”といった
世界的なビッグネームに認められ、デザインの第一線で活躍されていること、

それらのきっかけが学生時の卒業制作だったことなど、ここでしか聞けない貴重な
情報が満載でした。

そして、このイベントでお二人が座っていたソファこそ、pour annickのsmall tableです。
トークの中でも、pour annickやsmall tableについて、何度も話をしていただきました。

イベント終了後にも多くの方々が、熊野さんのデザインしたこのソファに
興味を持って座っていただきました。来場者の方々は、家具のデザイナーがどのような想いで
ソファをデザインしているのかを聞けたことが新鮮だったようです。
今回のイベントは、少しでも、small tableを知っていただけるよい機会になったのではないか
と思います。

small tableに限らず、
ソファの座り心地は座ってみて、はじめて実感していただけるものです。
そして、何年も使用した後に、購入して良かったと言っていただけるもので
あってほしいと願っています。

気になるソファに出会ったら、ぜひ一度座ってみてください。

■熊野 亘さんデザインの”small table” スペシャルサイト
http://www.pourannick.com/smalltable/


“cafe pour annick” USTREAM配信!6/30(土) 13:00~

週末を中心に実施中のバリスタによるイタリアンコーヒーのご提供は大好評です。

今まで味わったことの無い本場のエスプレッソは格別で、ご来店いただいたお客様には
とても満足していただいています。
まだ、お越しいただいていない方には是非、味わっていただきたいと思っております。

先月よりpour annick でイタリアンコーヒーを淹れてもらっている
バリスタの佐藤さんです。

balista_sato

実は、普段はシンガーソングライターの活動をしているとのこと・・・私たちも驚きました。
普段はライブなどの歌手活動を行っているそうです。

先日、佐藤さんが歌っている音源を聞かせていただいたところ
いつものバリスタとしての佐藤さんとは、また違った感じで、

力強くて、透明感のある歌声は、さすが歌手だなとスタッフ一同感心してしまいました。
独特の世界観で作られる楽曲が幅広い年齢層に支持されているそうです。

■ 佐藤麻有子さんのFACEBOOKページ
http://www.facebook.com/sato.mayuco

そして、次回のイタリアンコーヒーご提供&USTREAM中継は
6/30(土)13:00~16:00となっております。
ご来店いただける方は、ぜひ佐藤さんが淹れるおいしいイタリアンコーヒーを
ご堪能ください!

お店にお越しいただけない方は、USTREAMによるLIVE中継をお楽しみいただけます。
■ 番組名 【Cafe Pour Annick】
■ 配信時刻 【6/30(土) 13:00-16:00】
http://www.ustream.tv/channel/cafe-pourannick1


お知らせ!2012年X’masリース

季節外れの台風は落ち着き、湿度が気になる季節になりました。
早く梅雨が明けて、夏がくることを願いつつ、

今回は、ひと足早くX’masへ向けてのご報告をいたします。

pour annickでは毎年人気のX’masリース、
先日、2012年のプロトタイプを確認してきました。

こんなに早く?と思われるかもしれませんが
年末の販売に間に合わせるためには、このタイミングでないと遅いようです。

今回発表のリースの中から、2点ご紹介いたします。

リース2
薄いブルーとホワイトを基調としたリースです。
明るい色合いがインテリアのアクセントになります。

リース1
写真が少し暗くなってしまいましたが、ドライフルーツをあしらったクリスマスカラーのリースです。
ドライフルーツの赤が映えるデザインです。

pour annick のX’masリースは、今年の秋頃の販売予定となります。

季節外れのトピックスですが、pour annickの舞台裏のご紹介でした。


まもなく新作アイテムが入荷します!

今回は、新入荷情報をお知らせいたします。
先月、海外から買い付けてきたアイテムがまもなく入荷いたします!

以前から人気の高いハイヒール チェアやデイロッキングチェアなど。
その他にも新作アイテムが続々入荷予定です!

ハイヒールスツール
High heels chair 3種の木目で装飾された、素材も楽しめるスツール

デイロッキングチェア
Day rocking chair チークの木目を贅沢に使用したチェア

どちらもチーク材のいい香りと独特な木目を活かしたデザインが特徴です。
その他にも、オススメの新商品が盛りだくさん。

そして、まもなく海を渡って日本に到着します。

店頭への入荷は6月下旬頃を予定しています。
確定しましたら、WEBサイトやTwitterで告知しますので、
楽しみにしていてください!