本日節分につき

こんにちは。
pour annickショップスタッフのイシカワです。

今日は節分ですね。
暦の上では明日からもう春。

四季の行事を大切にするイシカワ家では、
節分はひな祭りをしのぐ一大イベントでした。

特に母の気合いのはいりようは恐ろしいものがあり、
昼間から恵方巻を何十本と作り出すわ、
夕方になると「オニは外ーー!」と声を張り上げて豆巻きだすわ、
頼まれてもいないのに鬼の面をかぶりだすわ(そのままでも十分・・・)、

なにか払いのけたいものがあったのでしょうね。

そんな昔のことを思い出しながら
お昼にちらかった仕事机の上でコンビニ恵方巻を食べました↓

2010年の恵方巻

あ、恵方を向くの忘れた。

本日出勤したら、お店の前がきれいに舗装されていました。

舗装工事はまだまだ続きますが、
どんどん歩きやすくなる目黒通りにぜひお越しくださいね。


Comments are closed.