鏡設置しました

こんにちは。
pour annickショップスタッフのイシカワです。

絶え間なく仕事をし、ブログでも書いて一息つこうかなと思ったらこんな時間(PM19:45)。
ほんと一日あーーーーっという間です。

それにしても、今日は雨が降ったりやんだりの寒い一日でしたね。

先日導入していただいた空気清浄&加湿機のおかげで大分店内の寒さがやわらいだものの
イシカワの席のすぐ横には外へ出られる扉がありまして。
そこからしんしんと冷たい空気が入ってくるので、席で作業しているとさむーいのです。

そこで今日は、気持ちから寒さを吹き飛ばすためにこんなBGMをかけていました。

真夏向けCD

波が押し寄せるビーチのジャケットが、夏を彷彿とさせますね。
ウクレレの曲なんかも聞こえてきちゃって、完全に外の風景とミスマッチでした。

ところで、タイトルにもあるようにお店の一角に鏡を設置しました↓

ローズウッドフレームのミラー

ローズウッドのフレームが贅沢(ローズウッドという木は希少で高価なのです・・)な素敵な鏡。

さて、どこに設置したでしょう?

正解は、トイレです。
トイレの洗面台の上に取り付けました。

↓の写真にちらっと洗面台と蛇口が写っています。ついでにカメラを構える私の姿も。

ミラーと洗面台

鏡のおかげでトイレの雰囲気がぐぐっとグレードアップ(?)したと思います。
手を洗いながら身だしなみもチェックできて、やっぱトイレに鏡は必要だなーなんて思っていたら
社長から一言。

「女の人はお化粧するからトイレに鏡あったほうがいいでしょ。
イシカワさんもお化粧とかするの?」

・・・・・・・・・・・・・・・。

ええ、よく言われますが、一応イシカワもお化粧していますですよ。
超ウルトラスーパーナチュラルメイクですけどね(=ほとんどしていないとも言う)。

というわけで、トイレに鏡を設置してさらに便利になったお店のご紹介でした。


Comments are closed.