店内にカフェスペースができました

こんにちは。
pour annickショップスタッフのイシカワです。

今日も寒いですねー、吹く風の冷たいこと。。

帰宅途中、目黒通りをてくてく歩いていると、
あまりの寒さに動きがぎこちなくなって
しばらく油を差してないロボットが無理やり手足を動かしているような歩き方になります。

これでも関東は雪が降っていないだけましなのかもしれませんが、
暖かい春が待ち遠しい今日この頃です。

さて、先日月に一度の店内レイアウト替えを行いました。

今回は、店内の中ほどにあったラグコーナーを撤去したり、大きな家具もいくつか動かしたので、
夜には疲れてぐったりでした。。

でも、レイアウトを替えるのはよい気分転換になります。
自分の席から見える風景も変わるため、新鮮な気持ちになります。
これで仕事もバリバリこなせるとよいのですがね。

そして、レイアウト替えの結果できたのがこちらの「即席カフェコーナー」。

ロッキングチェアー、エスプレッソマシン、カフェコーナー

デイ ロッキング チェアーハグ チェアーを並べて置いて、
真ん中にはハイヒール チェアーをコーヒーテーブル替わりにしています。

そして、チェアーたちの後ろに見える銀色のマシンは、エスプレッソマシーンです。
使い方をマスターすれば、イタリアのカフェ並みに美味しいエスプレッソが淹れられるはず・・の
グレードのお高いマシンです。
私も何回かエスプレッソ抽出に挑戦したことはあるのですが、
バリスタの道はなかなか厳しそうです。。

デイ ロッキング チェアーとハグチェアー、
デザインも木の種類も違いますが並べるとなんとなくかわいくて、
店内でもお気に入りのコーナーです。


Comments are closed.